こんにちは

お客さま担当の関です。
9時すぎに、仙台市青葉区のマンションにお住いのSさまよりお電話をいただきました。
「電気温水器の足もとが水で濡れています。使用開始から13年くらい経過しているので、修理するのではなく、新品に買い替えしようと思っています」と。
10時ころに、訪問しました。
新品に買い替えのご提案をさせていただくにあたり、調査しました。

確かに電気温水器の足もとが濡れていました。

しかし、どこから水が垂れているのがすぐに判明しませんでした。
しばらく原因を探ったところ、上階からの水漏れと判断しました。
Sさまに、状況をご説明しました。
その後、管理人さんにも実際に見てもらいながら状況を説明しました。
上階のお宅での電気温水器からの水漏れか、共有部分の排水配管からの水漏れのようです。
いったん電気温水器の買い替えの話しは保留となりました。
ぜひ、近い将来かあるいはちょっと先の将来、電気温水器の買い替えをさせていただければ幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
じっくり原因を究明してよかったです。
- 関連記事
-