こんにちは

お客さま担当の関です。
仙台市太白区富田にお住いのお得意さまのYさま邸にて、給湯器のお取り替えをおこないました。
コロナエコキュート~コロナエコキュートへ買い替えです。

【買い替え前のエコキュート】
コロナの460リットルのフルオートタイプでした。
平成23年1月に、電気温水器からのお取り替えでエコキュートを取り付けさせていただきました。
(その電気温水器は、平成12年7月に石油給湯器からのお取り替えでお取り付けさせていただきました。)
(今 振り返ると東日本大震災の直前のお取り付けでした。激しい揺れでもビクともしなかったようです。電気と水道が復旧後、エコキュートが使用できて活躍したようです。早いものでもうすぐ丸10年経ちます)
故障です。
8月下旬ころから給湯温度が不安定になってしまいました。
ぬるくなったり、設定している適温だったりします。
台所や洗面所で使っている分にはまあなんとか大きな問題にならずに使えますが、浴室のシャワーを使っているときに温度が変わるとビックリします。9月はじめころまで暑かったので、あまり気にならずに使えましたが、徐々に気温が下がってきましたのでマズイことになります。
リモコンにエラー表示はありません。
Yさまご夫妻とコロナさんの担当者と私でお打ち合わせをおこないまして、ご夫妻より、「修理せずに、新しいエコキュートへ取り替えて」とご用命いただきました。

【買い替え後のエコキュート】
コロナの460リットルのフルオートタイプです。
ありがとうございました。
快適にお使いいただければ幸いです。
東北電力さんのキャンペーンが始まりました!
抽選で、よりそうeポイント10,000ポイントプレゼント!

- 関連記事
-