こんにちは

お客さま担当の関です。
1年前にエコキュートをお取り付けさせていただいたIさまよりお電話をいただきました。
『お隣さんのエコキュートが壊れたみたいで。電話番号を教えますので、ちょっと電話してみてください』
仙台市太白区東郡山にお住いのSさま邸にて、エコキュートの更新工事をおこないました。



■約17年くらい使用したエコキュート
セキスイユーリッチ(㈱コロナ)
タンク品番CFT6-43M3-C
フルオートタイプ
容量460リットル
●タンクユニットとフェンスのすき間が狭いので通り抜けできませんでした。
●ヒートポンプの排水配管を設けていませんでしたので、わき上げ後にはいつも床面が濡れていました。寒い時は床が凍ります。今朝も寒かったので薄っすらと表面が凍っていました。
▲2月はじめにリモコンにエラーE44と表示されるようになったそうです。
エラー表示されていますが、とりあえずは使えていました。今日まで薄氷を履むが如し。

■長年活躍したタンクユニットとヒートポンプを取り外して搬出。
今日からお使いいただくタンクユニットとヒートポンプにバトンタッチ。



■あたらしく据え付けたエコキュート
パナソニック
システム品番HE-J37KQS
フルオートタイプ
容量370リットル
●タンクユニットとフェンスのすき間が広くなりましたので通り抜けできます。
●ヒートポンプの排水配管を設けましたので、わき上げ後でも床面は濡れません。
安心・快適にお使いただければ幸いです。
ありがとうございました
- 関連記事
-